人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリア旅行(ローマ)
コロッセオトレビの泉

ヴァチカン壁画サンピエトロ寺院内








6日目 ローマへ戻って、今日で最後の観光になりました。あの有名な文化遺産、「コロッセオ」紀元80年ごろ完成した、ローマの一大娯楽施設だったといわれますが、途方もない大きさで、かってのローマ市民の熱狂した活気が想像できます。次に「トレヴィの泉」後向きでコインを投げ入れると又、ローマに再訪出来ると言われます。バロック様式の彫刻が素晴らしいです。
オードリー・ヘップバーンが「ローマの休日」で、アイスクリームを食べたスペイン広場に行きましたが、今は映画の面影はなく、観光客でいっぱいです。それでも、せめてアイスクリームだけは、食べてきました。午後はカトリックの総本山サンピエトロ大聖堂の見学、その壮大な建物には圧倒され続けます。ラファエロ、ミケランジェロ、ベルニーニ等の秀逸な作品も次々と鑑賞でき、感動の連続です。最後にヴァチカン博物館へ行き殆んどが宗教画の壁画を堪能してきました。これで今回のイタリア旅行のスケジュールは全て終わりました。結構、疲れましたが本当に思い出に残る旅行でした。最後のローマの夜はカンツォーネで楽しみました。

スペイン広場カンツォーネ
by s-yumeko | 2006-05-25 00:54 | つれづれ
<< シンピジューム イタリア旅行(ナポリ) >>