人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての商工会議所
今週は一週間殆ど予定が入っていて忙しい・・台風の接近でプラザ当番が中止になり休みが取れたのが唯一の休みでした。

所属しているPCサークルから派遣されての商工会議所のPC処理の仕事でしたが、私に出来るだろうかと不安な気持ちで参加しましたが皆さんで助け合いながらの進め方でしたので何とか2日間切り抜けました。

それにしても商工会議所という所へ初めて入ったのですが、いままでサラリーマンの生活で商工会議所とは縁遠く私には関係のない所だと思っておりました。

初めてその中へ入って見て、いろんな事を経験出来ました。
まず、そこは商工業者さん相手の団体で頻繁に出入りする業者さんへの対応、どんなに忙しくてもお客さん第一で所員一同でお相手する姿勢には感心しておりました。
地域の商工業の振興に力を注ぎ国民経済の発展に寄与する団体(特殊法人)でした。

PCのおかげで、この歳になってもいろんな経験が出来、新しい発見をしております。

それにしても、今更ながら机上で勉強しただけでの経験では実務にどれだけ間に合っているか?を再認識しております。

初めて家で咲いた柏葉アジサイです。構図がねぇ~??
初めての商工会議所_f0074601_02966.jpg

初めての商工会議所_f0074601_034653.jpg

by s-yumeko | 2012-06-21 23:56 | つれづれ
<< 毎日忙しそう~ 赤が咲きました。 >>