人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラスバンド発表会
中学1年になる孫がブラスバンド部に入って毎日猛特訓をしてると聞いておりましたが、今回3年生を送る会の発表会が催うされたので、観に行ってきました。
名古屋市には区ごとに・・区小劇場という施設があり、そこで行われたのですが、部活の発表会でも気楽に劇場で出来るなんて羨ましい施設だと思いました。

一年前はまだ入ったばかりで恥ずかしそうに楽器を持つ手も震えるような感じでしたが、今では自信たっぷりに、トランペットを力強く吹いておりました。
クラシック、ポピュラーから今のヒット曲等、沢山の曲を披露してくれ一年でこんなにも上達したんだと、ジジババ馬鹿で感慨にふけっておりました。

最後には3年生の先輩を後輩たちは「ありがとう~」の演奏で舞台から送って、その演出にも又、父兄一同涙涙でした。

大震災で気持ちも落ち込んでおりましたが久しぶりに感激した涙でした。

ブラスバンド発表会_f0074601_0553140.jpg

ブラスバンド発表会_f0074601_0574413.jpg

ブラスバンド発表会_f0074601_0583384.jpg

by s-yumeko | 2011-04-03 00:55 | つれづれ
<< 犬山祭り カタクリの花 >>