人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チリ鉱山救出
69日ぶりのチリ鉱山救出状況を一日見ていました。
あんな遠い所での出来事ですが、今ではメディアの影響で身近にその有様を見る事ができる。
今までは海の向こうの出来事だと思っていた事が、本当に身近に感じるようになりました。
一人目の救出時には我が事のように感激で涙が出てきました。

こうして身近に世界中の出来事が見え、又世界の環境問題で話し合ったりして地球全体をも、一緒になって守っていかなくてはと思いますね。
それなのに訳のわからない事を言ったり、やったりする国があり、今でも飢餓で苦しんでいたり、超お金持ちが日本製品を買いあさっていたりとまだまだ平和は平等にはいきませんね。

チリ鉱山救出_f0074601_0512992.jpg

by s-yumeko | 2010-10-14 00:53 | つれづれ
<< twitter 珠算競技会 >>