人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫会
紫会_f0074601_237399.jpg

紫会_f0074601_2375748.jpg

93歳の方(藤間流の名取の方で東京から応援出演です)
紫会_f0074601_2394566.jpg

83歳の先生
紫会_f0074601_2402623.jpg

体操グループの方で日本舞踊を長年お稽古して見える方が最後の発表会だからということで皆さんと見に行ってきました。盛大な会で謡いの方三味線方も出られ久しぶりに本格的な日本舞踊の会を観賞してきました。何十年とお稽古を続けられて名取の方も大勢見えましたが、この会で一番感激したのは93歳の方が応援出演として素踊りを披露されましたが、それは全く歳を感じさせない動きで本当にびっくりいたしました。

好きなことを続けるという事は歳とは関係なくその方をいつまでも若々しく生き生きとさせるものですね!その姿勢には考えさせられました。そこまで、まだまだ何十年とある年月をいかに生きようかと思います。
by s-yumeko | 2010-02-15 02:38 | つれづれ
<< 水仙 スペアリブ >>